記事検索
Android OS 7の音ズレの対処方法について
Android OS 7の音ズレの対処方法

AndroidOS7の音ズレ不具合

現在、バンドリ(ガルパ)では、Android 7.0アップデート後に音ズレ不具合が現象が発生しています。
これはバンドリだけではなく、デレステやスクフェスなどでも発生している症状なようです。

私(管理人)も端末変更が必要で新しいAndroid端末を買った際にOSバージョンが7にあがってしまい音ズレが発生しています。

音ズレしないという方法は今の所ないのですが、以下のような感じで擬似的に音ズレをなくす方法で今はやっています。

対処方法は複数端末でプレイ!

"AndroidOS7以外の端末"と同じ部屋でマルチプレイを行い、自分(AndroidOS7)の端末側は、BGMをオフにする。
そして"AndroidOS7以外の端末"の音楽に合わせてプレイすると音楽にピッタリ譜面が降ってきます!

初めてやってみた際は音楽とタップタイミングがピッタリと合って感動しました!(やっぱり音ズレなかったら気持ち良いし楽しい!)

この方法は友達とマルチプレイする際も自分の端末だけBGMをオフにし、友達の方の音源を聴きながらプレイすれば音ズレは発生しません。

通常のマルチプレイでは使えないかなり苦し紛れな方法ですが、フリープレイなどの練習には使えますので、ぜひお試しください!

BGMオフにするには?

ホームのメニューから「オプション」を選択し、「ライブ音量設定」のタブの「楽曲」を"0"にする。

最後に

複数端末か友達が必須なやり方ではありますが、音ズレしないとすごい楽しいのでオススメいたします!

運営の方もお忙しい中のAndroidOS7へ対応へ頑張って頂いているかと思いますので、通常マルチでもAndroidOS7端末で音ズレしない日を心から待っています!

それではみなさん楽しいガルパライフを!

ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!

コメント

コメントはありません。

名前
コメント