記事検索

タグ

天空闘技場開幕!!

このページではワールドハント(ワルハン)のイベント「天空闘技場」の概要や攻略情報など掲載いたします。ぜひ、参考にしてください!


イベント開催期間

9月5日(火)メンテナンス後から、同年9月12日(火)14:00まで

イベント内容

天空闘技場とは?

各フロアで対戦相手と戦いながら上層を目指し、ポイントを集めて順位を競うランキング形式のイベントです。
出現する相手は、参加している他プレイヤーのパーティーとなります。
最上階目指して駆け上がり、ランキングトップを目指しましょう!

天空闘技場のルール

天空闘技場はフロア形式になっており、プレイしたいフロアを選んでバトルを行います。
バトルをした際にポイントを獲得でき、そのポイントによって順位付けが行われます。
また、フロアをクリアすることで、リザルトの評価に応じて次のフロアが解放されます。
最終的に、期間終了時点の結果によって各種報酬が付与されます。
バトルの基本的なルールは、通常ミッションと同様で、アリーナとは異なりリアルタイムでの対戦ではありません。
出現する相手は他プレイヤーのパーティーとなり、相手側はAUTOで操作されます。
プレイする際には、パーティーの編成に応じたスタミナが消費されます。

ポイントとボーナスについて

得られるポイント

・プレイしただけで得られる「参加ポイント」
・クリアしたときに得られる「勝利ポイント」

の2種類があります。また上層になるほど得られるポイントは増加していきます。

さらに以下のようなボーナスが「勝利ポイント」に加算されます。

・ユニットボーナス

天空闘技場の開催ごとに、特定のユニットがボーナスユニット指定され、そのユニットをパーティに編成すると「勝利ポイント」の獲得量が増加します。

今回の対象ユニット

全てのユニットボーナスは「5%」です。

ヒソカ(こういうのも悪くない)

カイト(危険な領域)

ネフェルピトー(欲求の発露)

クラピカ(緋の眼の能力)

キルア(限界の超越)

フェイタン(非道な拷問者)

ゴン(荒れ狂う激情)

ウボォーギン(鋼鉄の肉体)

ノブナガ(絶対の間合い)

フェイタン(見境のない激怒)

連勝ボーナス

連勝を続けることで、その連勝数に応じて「勝利ポイント」の獲得量が増加します。
敗北した場合、連勝数とボーナスはリセットされます。

連勝ごとのボーナス

2連勝目:2%

3連勝目:3%

4連勝目:4%

5連勝目:5%

6連勝目:6%

7連勝目:7%

8連勝目:8%

9連勝目:9%

10連勝以降:10%

リザルト評価について

天空闘技場では、以下のルールでリザルトの評価が定まり、それぞれの評価に応じたフロア数が解放されます。

Sランク 5人全員残った状態で勝利:10フロア解放

Aランク 5人全員残った状態で勝利:5フロア解放

Bランク 5人全員残った状態で勝利:2フロア解放

Cランク 5人全員残った状態で勝利:1フロア解放

ルール上の注意

クリアした際に解放されるフロアの数はプレイしたフロアを基準にしたものです。
同じフロアを繰り返しクリアしても、Sランク獲得で解放されるフロア数以上は増えません。
同じポイントだった場合、先にそのポイントに至ったプレイヤーの方が上の順位となります。
獲得ポイントボーナスは、「勝利ポイント」にのみ影響します。
SPカードを使用することができますが、「大天使の息吹」は使用することができません。

マッチングについて

出現する対戦相手は、選択したフロアを基準に一定の範囲内から「登録されたプレイヤーのパーティー」をランダムに選出します。
対象となる登録パーティーがない場合は、条件によらずランダムに選出します。

パーティーの登録

天空闘技場をプレイすると、使用したパーティーがその時点の「最大到達フロア」のマッチング対象として登録されます。
プレイヤーごとに1パーティーのみ登録され、プレイするごとにその時点のパーティーが登録し直されます。

ランキングについて

ランキングには、ポイントランキングと勝利数ランキングの2種類あります。

ポイントランキング

獲得したポイントで順位付けを行うランキングです。

勝利数ランキング

フロアを問わず勝利した回数で順位付けを行うランキングです。

報酬について

天空闘技場では4種類の報酬があります。

ポイントランキング

ポイントランキングの最終順位に応じて報酬が得られます。報酬は、開催期間終了後に付与されます。

勝利数ランキング

勝利数ランキングの最終順位に応じて報酬が得られます。報酬は、開催期間終了後に付与されます。

到達ポイント報酬

獲得したポイントが定められたポイントを超えれると報酬が得られます。報酬は、条件を達成した時点で付与されます。

到達フロア報酬

定められたフロア以上をクリアすると報酬が得られます。報酬は条件を達成した時点で付与されます。

メイン報酬

Aブロック「フロアマスター001」
効果:7ターンの間、味方1体を「注目」状態にし、「基本ステータス6種」を15%アップする
Lv.1「消費150/9.9ターン」→Lv.30「消費50/2.9ターン」
使用回数:1回
サイズ:1x1
タイプ:エクストラ
必要念系統:特質系Lv1

200Fの獲得経験値とポイント


経験値的にはいつものキャラクタードロップ系イベントと変わらない感じです。


プレイヤーEXP 11250 アバターEXP 3200
ユニットEXP 3200 親密度 4


獲得ポイントが22%UPしているので、9708もらえています。
細かく見れていないですが、特効なし8000程度というところでしょうか。
経験値的にはそこまでおいしくはないですが、ランキングを目指す場合はずっと周回していないとダメそうです。

攻略方法

上階層で戦う場合は、とにかく強そうな相手の場合、迷わずSPアイテムを使うことをお勧めします。
私はずっとオートアイテムなしで200階まで登ったんですが、200階行くまでに3回ほど負けていました。
200階からは基本ヒソカのSPアイテムを使っていますが、使っても5回6回に1回程度負けてしまってます(私がオートばっかりしているからなのもありますが・・・)
たまにアリーナでいつも負けている強すぎる方とマッチングしちゃうことがあるのでそこは注意が必要です!w
差がありすぎるとSPアイテムを使っても倒せないですので・・・

勝つ方法としてアリーナの時でも同じですが、とりあえずいかにアバターを早くに倒すかが鍵です!
早めに倒すために出来るだけアバターに集中攻撃をしていきましょう!
また、強いアバターが相手の場合、かなり防御が高く、なかなか倒せないので、
デバフや防御無視系のスキルなどを使ってなんとか倒しましょう!

管理人の一言

ついにランキング系イベントが来ました!
1日目は石1個で300回復とMAX回復を全て使って24万ptまでは稼ぐことが出来ました。
開始から必死に周回していたのでその時は5位まで上がってました(ほんの一瞬だけでしたが・・・w)
200階まで行くとアリーナで良く見かける強いなぁと思ってた人だらけでかなりきついですw
ですが、アリーナとは違い、相手がAUTOプレイなので自分と同等ちょい上程度の相手の場合であれば、SPアイテムを使えば大体は勝てます!
※現在は200階にだいぶ人も増えてきた?のでだいぶオートだけで勝てることが増えてきました

が、最近始めた方にはかなり辛いイベントになりそうな印象ですね・・・。
特に上位層はアバターが再起完了(9回)していたりするので防御面、火力面のレベルが違います。
上階層周回が難しい方は勝てる階でスタミナ節約しながら勝利回数ランキングを狙うのもアリですね。

コメント

3:名無し

皆辛いのか、、
ニートになりたい

2017-09-11 11:04:36

2:名無し

社会人にも辛いぜ

2017-09-09 20:52:46

1:名無し

学校に行ってる間にランキングすごい下がってるから学生にはきつい

2017-09-08 09:46:10

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)