記事検索

タグ

覚醒するとどうなる?

覚醒をすると、ユニットの「最大Lvの上限」がアップします。

ユニットの覚醒は、既に所持しているユニットと同じユニットを入手した際に、自動的に行われる。

レベル上限以外にも覚醒することで特性が追加されたり、取得可能なスキルブロックが追加されます。




星5キャラの「クラピカ(抑えきれぬ憎悪)」を例にして紹介していきます。

未覚醒時のスキルブロック



取得可能な特性について

覚醒時の取得可能な特性

画像のように「特性」のところに鍵がかかっている能力が存在しています。

この鍵の解放条件は確実とは言える情報は無いですが、私が行ったキャラでは全て1回目の覚醒時に解放されました。

今後複数回必須等も出てくるかもしれないですので、覚醒?回目で解放というものかと思われます。


クラピカの解放される特性ですが、「オーラ消費10%ダウン」です。

スキルの必要オーラ量の90%あればスキルが使えるようになるということで

見えるような火力ではわからないですが、スキル回転率が上がるのでかなり強くなりますね!


ついでに他のキャラが覚醒した際に追加される「特性」を紹介します!

ゴン(捨て身の反撃)

「パワー」が150アップする

クロロ(スキルハンター)

毎ターン、HPが100回復する



取得可能なスキルブロックについて

未覚醒時のスキルブロック

未覚醒状態では「デュアルアタック003」というスキルブロックが獲得可能状態になっています。

※スキルブロックはアバターが装備出来るスキルです。


4~8回目の覚醒時のスキルブロック

キャラクターごとに必要覚醒回数に応じて取得出来るスキルブロックが表示されています。

クラピカでは4回目〜8回目の覚醒まではパッシブのスキルブロックが取得できます。


10覚醒後のスキルブロック

10回目の覚醒では「デュアルアタック004」というスキルブロックが取得出来ます。

以下未覚醒スキルブロック「デュアルアタック003」と10覚醒スキルブロック「デュアルアタック004」の能力比較です


デュアルアタック003
未覚醒時

デュアルアタック004
10覚醒後

未覚醒時にも同等のスキルは取得可能ではあるのですが、能力や火力が半減、3分の1程度になっているので効果が薄かった。

10覚醒出来ればスキルの能力が上がり格段に強くなりますね。

更にスキルブロックの大きさもかなり小さくなっているので、他のスキルと組み合わせやすくなりました。

仕様が変わらなければ、10覚醒するとそのユニットが使用するスキルがそのままの強さで使用可能になるということでしょうか

10覚醒はなかなか厳しいですが、被りが嬉しいのもいいですね!


最後に10覚醒済みのクラピカ(抑えきれぬ憎悪)ステータスを紹介します。(レベルMAXではありません)


10覚醒後クラピカ
10覚醒後

レベル80を超えてくるとステータスも格段に強くなってきますね。

上記のように覚醒するといろんな効果があるので是非試してみてください!

コメント

コメントはありません。

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)