記事検索

タグ

アバターについて(オススメの上げ方)
アバターについて(オススメの上げ方)

アバターとは?

ハンターハンター登場キャラクターとは別に自分の分身としてゴン、キルア、クラピカらと一緒に戦うことができるキャラクターです。

見た目や装備、ステータス、スキル、系統などかなり広範囲にわたってカスタマイズすることが可能です。

ハンターハンター登場キャラクターのうち4人と自分(アバター)で5人でパーテイを組んでステージ攻略が行えます。

また、アバターはパーティーに必ず参加しなければなりません。他のカードと交代等は出来ません。

アバターの念系統

ドキドキ2択クイズで特質系以外の念系統が決まります。最初はどの系統の方がいいかわからないと思いますので、何でもいいです!なぜかというと、これからガシャやイベント等でもらえるスキルブロックや装備によって大きく左右されてしまうからです。どの系統かを考えるのは2つ目以降のアバターで問題ないとおもいます。

ステータス割り振り編(序盤〜アバターは弱い)

序盤のアバターはステータスや装備などが何もないため、かなり弱いです。

ボスでも無い敵(ザコ)にかなりのダメージを受けてしまいますし、アバターの攻撃は1ダメージとかばかりです。

1ダメージしか与えれないので火力を上げたいという気持ちが出てくると思いますが、そこは我慢して最初のうちにまず攻撃を耐えることを目標にとにかくタフネスを全振りしていきましょう。

ある程度耐えれるようになれば各ステージで事故でSクリアできなかったということが減るとおもいます!

ステータス割り振り編(中盤〜後半)

ある程度耐久が付いてきてどのステージも安全に戦えるようになれば火力ステータスに振っていきましょう。一気にパーティのエースへ変化します!装備させる武器によって参照するステータスが違うので、武器によって振り方を変えましょう。現時点ではパワーがおそらく火力で一番使いやすいとおもいます。
参照装備などはこちらで確認してください→「装備一覧

それ以降は火力特化型にするかバランス型にするか防御型といろんな選択肢を楽しんでください!

アバター自体3体まで作成が可能なので、3体でどんなステージにも対応出来るように振り方を変えましょう!

アバターステータス

系統の割り振り

系統の割り振りに関してはスキルブロックや装備によって付けたいものが出た時に振る感じで大丈夫です。
できるだけ系統の割り振りはこの装備を当分使うぞ!という覚悟が決まってから振りましょう。リアルに天空闘技場でヒソカに敗れたカストロになってしまいます。
「敗因は(苦手系統による)メモリの無駄遣い」
↓の画像ようにクロロやカストロのスキルブロックが使いたいがために苦手系統全力で上げてしまった結果、新しいスキルブロックが追加された際にいざ得意系統をあげようと思っても届かない。ということがありえます。

アバター系統の割り振り

オーラメモリにセット出来るスキルブロック

スキルブロックの種類はアクティブスキルとパッシブスキルの2種類があります。

アクティブスキルが最大3つ、パッシブが最大10個が装備可能です。スキルブロックについてはこちらでもご確認ください→「スキルブロックについて

アクティブスキル パッシブスキル
コメント

2:名無し

メニューを押して、左にスライドすると2ページめが出てきて右の真ん中に図鑑ってとこがありますよ

2017-07-26 22:12:24

1:名無し

図鑑どうやって見るの?ですか?

2017-07-12 16:03:49

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)