記事検索

タグ

「アリーナ」正式オープン!オススメキャラ等!

イベント開催期間

4月18日(火)メンテナンス後~4月25日(火)14:00まで

今までとの変更内容

①「マニュアル操作」の導入

正式オープンでは、アリーナでのバトル中の操作に「マニュアル(アクティブモード)」が導入されます。
戦闘時は「マニュアル」か「AUTO」を選択することができますが、バトルスピードは統一して中速(▶︎)となります。
マニュアル操作に慣れている人は、自分なりの戦術を駆使して勝利を掴み取りましょう!

②SPカードの利用が可能

前回のプレオープンに引き続き、アリーナでは一部を除くSPカードが使用できます。

③「CLASS」の導入

アリーナでは、対戦するとスコアが取得でき、一定のスコアに到達することでCLASSが昇格いたします。
勝っても負けてもスコアは取得できますが、もちろん勝利した場合の方が取得できるスコアは高くなります。
どんどん対戦して、高いCLASSを目指しましょう!
昇格した際には、以下の報酬も取得できます。

CLASS 報酬
レギュラー 開始のCLASSです。
シングル 必要スコア:12000以上
報酬:念石x15、ガシャチケットx2、チョコロボくんリッチx20
ダブル 必要スコア:20000以上
報酬:念石x15、ガシャチケットx3、チョコロボくんリッチx30
トリプル 必要スコア:50000以上
報酬:念石x20、ガシャチケットx5、チョコロボくんリッチx50

アリーナとは?

他のプレイヤーたちと対戦ができる「闘技場」です。アリーナは、スタミナではなく「BP」を消費することで参加することができます。
敗北してもペナルティはございませんので、数多のハンターたちと熱いバトルを繰り広げましょう!

アリーナのルール

アリーナでは、他のプレイヤーとリアルタイムでバトルを行うことができます。
勝敗条件はミッションとアリーナで異なり、下記の内容となりますので、ご注意ください。

アリーナ

勝利条件:制限ターン内に相手を全滅させる。または、制限ターン終了時に残っているキャラクターが相手よりも多い。

敗北条件:制限ターン内に全滅する。または、制限ターン終了時に残っているキャラクターが相手よりも少ない。

引き分け:バトル終了時に残っているキャラクターが相手と同数。

※制限ターン終了のキャラクター数判定にサポートユニットは含まれません。
※アリーナには勝利時の経験値やジェニーの獲得はありません。

BPについて

BPは、アリーナに参加するために必要なポイントです。
現在地ごとに1回復するための時間が異なります。

※BPは念石での回復はできません。

マッチングについて

対戦相手のマッチングは、「現在のCLASS」とパーティーの構成の「強さ」をもとに行われます。
「強さ」の値は、アバターの戦力値と、パーティーに編成したユニットのレアリティー、スタミナ、Lv.が影響します。
マッチング中は、最初は同CLASSの同程度のプレイヤーから少しずつ対象範囲を広げながら対象を探します。
※対戦相手は一つ下のCLASSまでが対象となります。
条件に合うマッチング対象が見つからない場合、マッチング失敗となります。

報酬について

期間中、以下の実績を達成することで報酬を受け取れるようになります。
※「実績」画面の「期間限定」

スコア 報酬
60000点以上 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」
70000点以上 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」
80000点以上 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」
90000点以上 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」
100000点以上 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」
全実績達成 ☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」x5

☆6スペシャルカード「磨けば光る原石」の効果は「10ターンの間、見方からランダム3体の、「基本ステータス6種」を100%アップする」となります。

期間は、4/25(火)メンテナンスまで(14:00)となります。ご注意ください。

前回の時の最終報酬まで100000点以上のボーダー情報


225戦206勝で到達。勝率により変化するので、全勝だと210勝当たりかと思います。

敗北時にもポイントが加算されますので、勝率5割前後になると150-180勝当たりで終わる感じですかね。

アリーナオススメメンバー

超オススメメンバー

ゴン(捨て身の反撃)★6

クロロ(スキルハンター)★6

ヒソカ(こういうのも悪くない)★6

ネフェルピトー(欲求の発露)★6

モタリケ(ボマーの奴隷)★4

オススメメンバー

カイト(危険な領域)★6

レイザー(殺人スパイク)★6

ゲンスルー(周到な裏切り者)★6

キルア(動きすべてが罠)★5

クラピカ(抑えきれぬ憎悪)★5

ヒソカ(奇術師)★5

センリツ(心穏やかな奏者)★4

ゼパイル(抜け目ない鑑定士)★3←ゴンなどうまく連携すれば強いです!

レオリオ(金の亡者)★4←挑発状態での超火力キャラの壁役

イベント入手の優秀メンバー

ネテロ(ハンター協会会長) ★5

レイザー(ゲームマスター) ★5

ビノールト(殺人賞金ハンター) ★5

管理人の一言

前回(プレオープン再開時)と報酬内容は変わらないですが、アリーナ自体、報酬がかなり豪華で念石50、ガシャチケット10枚手に入るのでトリプル目指して頑張りましょう!

6万点以上も狙える余裕がある方は狙った方がいいです!
スペシャルカードの性能はもう「ラストエリクサー」レベル!
使うタイミングは選びますが、効果がかなりでかいので、今後の強敵に備えて(王とか・・・)出来ればとっておきましょう!

また、BPの回復は現在のBPが少ないほど回復が早いので、出来るだけ常時BPを使い果たしましょう!(例:BP6残したままだと回復がかなり遅いのでBP効率が落ちます!)

その他のアリーナのキャラ評価を見たい方はこちら→キャラ一覧(アリーナ評価ランキング)

コメント

コメントはありません。

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)