記事検索

タグ

「ギルドバトル 」プレオープン前の考察

開催期間

05月09日(火)メンテナンス後~

毎日20時、21時、22時のいずれかの時間帯にギルドバトルを行える

ギルドバトルとは?



1日に1回だけ行うことのできる、ギルド同士のリアル対戦バトルとなります。
ギルドバトルは「20時」、「21時」「22時」のいずれかの時間帯に参加することができ、ギルドのリーダーが対戦時間を設定することができます。
開催時間となれば「自動的にギルドバトルが始まる」ので、リアルタイムの熱いバトルをお楽しみ頂きたい方は、対戦時間前に「ギルド」で待機しておきましょう。

「ギルドバトルの時間は用事があるから参加できない......」という方も、後で対戦結果を確認することができ、報酬を取得することもできます。
ただ、リアルタイムでギルドバトルに参加することによる「専用の報酬」もございますので、出来る限り時間に合わせて、ギルドバトルに参加してみてくださいね!

ギルドバトルはアバターを代表とするチーム戦となりますが、ギルドに所属しておらずとも「選抜隊」というクラスでの参加は可能です。
しかしながら、ギルドを結成していた方が「ランキング報酬」が取得できるようになりますので、この機会にぜひ、ギルドを結成してみましょう!

ギルドバトルの考察

ついに、ギルドバトルが始まりますね!
管理人もワクワクしています!
とりあえず現段階で分かっている仕様で考察の方を進めていきます!
おヒマな方は、私の勝手な考察を見てやってください!

現在のアバターの立ち位置

現状のアバターの位置付けはこんな感じだと思います。
「ゲームプレイ開始当初、最弱」
「無課金の方はメンバーの最強キャラ」
「微課金〜廃課金の方は火力のエース」
といった感じが今の「アバター」のポジションだと思います。

アバターのHPの低さ

アリーナで特に課金者層であれば、
ゴン(捨て身の反撃)星6」などのように、
火力最強として扱ってはいますが、どうしても最大HPの壁がある状態です。

いくら「タフネス」や「メンタル」で防御を固めたところで、この「HPの低さ」がかなり大きく、
集中狙いや超火力スキルで攻撃されるとすぐに沈んでしまいます。

ギルドバトルでの戦い方

今の所、ギルドバトルが始まっていないので、どういう形で実装されているか分からない状態ですが、
おそらくギルドバトル時のみ「HPブースト」や「ダメージの軽減」等で調整を行われるかと予想しています!
もし、HPブーストやダメージの軽減などで一撃必殺でぶっ倒れない仕様となるのであれば、
デバフ系、ステータスアップ系、ヒール系のスキルブロックもかなり重要になってくるのではないかと思います!
逆にブーストやダメージ軽減などが無いのであれば、ヒソカのスキルブロック「スマッシュ012」などの全体攻撃系スキルブロックで一気に沈めるか「カウンター系」のスキルブロックでダメージを受けないようにするのが良さそうですね。

また、相手のギルドもメンバー内の最強火力アバターや厄介なスキルを持っているアバターからまず落としにくると思いますので、
タフネス、メンタル、HPをブーストした挑発、カウンター系も重宝するかもしれませんね!

オススメ装備

武器

闘魂グローブ」パワー参照(グー属性)火力系

武勇の腕輪」パワー参照(グー属性)耐久系

太刀」パワー参照(パー属性)火力系

キラーボウ」テクニック参照(チョキ属性)火力系

金剛の釣竿」スピード参照(チョキ属性)火力系

愛用のハサミ+」センス参照(小)(パー属性)手数系

この辺りがオススメ武器になりそうですね。
以下も面白いかもしれませんね。
壁役のステータスでありながら火力も出せるので!

クリスタルナイフ」メンタル参照(チョキ属性)

達人の拳法着(橙)」毎ターンオーラがMOPの2%回復

達人の拳法着(橙)が今の所、最重要なのではないかと思います。
オーラの自動回復はスキル乱発が可能になるので、攻撃系、サポート系、カウンター系でもかなり重要です。

アクセサリ

ダイヤのネックレス」毎ターンオーラがMOPの2%回復

ダイヤのネックレスが今の所、最重要なのではないかと思います。
オーラの自動回復はスキル乱発が可能になるので、攻撃系、サポート系、カウンター系でもかなり重要です。

服でも、アクセサリーでも「オーラ自動回復」が重要ということで紹介しましたが、一つや二つでも十分効果が見込めるので、それ以外はアバターの特化したいステータスアップ系の装備にした方が良いと思います!
※パワー参照型の場合は両方ともパワーが上がるので、かなり使えます!

その他、星6装備一覧はこちらから「星6装備一覧

スキルブロック

オススメのスキルブロックの数が多すぎるのと、キャラの覚醒回数にもよって、能力が変わったりもありますので、一部のみ記載させていただきます。

アタック

ゴン(捨て身の反撃)星6
スマッシュ004〜006が属性関係なく火力を出せるのでオススメ(パワー型)

ヒソカ(奇術師)星5
スマッシュ011〜012 010だと火力不足しそう。できれば012が良い。全体に攻撃することが出来て火力も高い

カイト(危険な領域)星6
デュアルアタック025〜026 複数の敵にかなり火力高めな攻撃を行える(センス型)

キルア(動きすべてが罠)星5
デュアルアタック002 001では少し能力不足。火力が高く、さらに相手へ麻痺することが出来る(センス型)

クラピカ(抑えきれぬ憎悪)星5
デュアルアタック004 003では少し能力不足だが、004の場合は火力も十分でありながら、基本ステータス全て30%アップする(センス型)

ムカデ男(数多の拳)星4
スマッシュ025が火力が高いのでオススメ。さらに攻撃回数が5回するのでカウンター中の敵へのダメージにも重宝する(パワー型)

ユンジュ(残忍な気性)星5
デュアルアタック024 火力も十分あるが、注目状態の解除がかなり重宝しそう(パワー型)

サポート

ネフェルピトー(欲求への発露)星6
ヒール007〜008 味方1体のHP回復+状態異常回復+蘇生+火力UP

ビスケ(念の師匠)星5
デュアルサポート001〜003 味方2体のHP回復+オーラ回復

ネテロ(到着までの余興)星5
マルチサポート008 5ターンの間、自身を注目状態にし、50%の確率で敵1体を10ターンの間、「暗闇」状態にする

レオリオ(金の亡者)星4
挑発001〜003 自身を注目状態にする

カウンター

ヒソカ(こういうのも悪くない)星6
カウンター001〜003 壁役にもなるし、カウンター攻撃の火力も高い

クロロ(スキルハンター)星6
デュアルアタック008 相手を1体通常攻撃以外ほぼ何も出来ない状態に出来、自身は1回カウンター出来る

パッシブ

パッシブもかなり量が多く、同じような効果も多いのでざっくり

チャージUP系

火力UP系(パワー、センス、他)

耐久UP系(HP、タフネス、メンタル)

挑発系 ←壁役の場合

その他、スキルブロック一覧はこちらから「スキルブロック一覧

管理人の一言

ギルドバトルついに来てくれましたね!ずっとボタンは出ていたので、いつ来るのだと楽しみに待ってました!
今のところ、ギルドバトルの内容までは不明な箇所が多く、ざっくりオススメ装備などをあげてみました。
何か参考になることがあれば嬉しいです!
それではギルドバトルでまたお会いいたしましょう!

コメント

コメントはありません。

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)