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アバターの「再起」システムについて【9回目の再起について追記】

このページではアバターの「再起」システムに関して記載いたします。ぜひ参考にしてください!

再起とは?

Lv.99になったアバターを、ステータス強化などのボーナスを得て、Lv1から育て直すことができるシステムとなります。

「再起」は「ホーム画面」→「アバター」→「再起」から実行することができます。
※ただし、アバターのレベルが99でなければ実行することはできません。

再起すれば何が起こる?

Lv.99のアバターが初期レベルであるLv.1に戻り、特質系以外の念系統や振り分けPtもリセットされますが、様々な恩惠を受けることができます。
※特質系の念系統レベルは、特殊なスキルブロックの必要念系統に設定されており、再起によってLv.を上げることでセットできるようになります。

再起を実行する際には再起後のパラメータ変動なども確認することができます。
※記事を見返すと次回の再起後ではなく、再起後の現在の上昇ステータスが表示されるが正しいです!

再起の回数制限

再起には回数制限があり、同じアバターで「9回」までと成っています。

再起の実績について

再起の累計回数に応じての「メイン」実績が追加されました。
報酬として取得できるのは、すべて「パッシブスキルブロック」となります。

再起回数 報酬
1回 自身の「基本ステータス6種」が200アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.1
2回 自身が受ける「通常攻撃」のダメージを30%ダウンさせる
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.2
3回 バトル開始から10ターンの間、全ての状態異常耐性が100%アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.3
4回 自身が与える「通常攻撃」のダメージが30%アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.4
5回 自身の「チャージ」が20アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.5
6回 自身の「基本ステータス6種」が200アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.6
7回 バトル開始から1回、「警戒(カウンター)」状態にして、「通常攻撃」を回避し、カウンター対象の敵に、「通常攻撃」でHPダメージを与える
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.7
8回 バトル開始時に自身の「オーラ」が50回復する
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.8
9回 自身の「基本ステータス6種」が200アップする
サイズ:1x1
必要念系統:特質系Lv.9

再起後のステータスの上がり方(調査中)

現在、1回しか再起出来てはいませんが、再起するごとにステータスが同程度上がっていくのなら、
基本ステータスがものすごいことになりそうですね!
現在強化系キャラの場合のステータス上昇量は以下の画像のように「パワー」「タフネス」が多くが上がり他のステータスは少なめとなっています。

再起1回のステータスアップ量


試していませんが、他の念系統ならセンスが多く上がったりとかもあるんですかね。
もし、そうであれば今後は"念系統"もかなり重要な要素になっていきそうですね!
もう少し調査してどう成長していくのかがわかれば追記したいと思います!
※現在、確認中の内容となりますが、ステータス上昇幅は念系統ではなく、再起前のアバターに振ったステータスの可能性があります。

2回目の再起について

2017/05/22に2回目の再起を行いました。

再起2回目前のステータス 再起2回目のステータス上昇量

この上昇ステータスを見る限り、2回目でも1回目と同等にステータスが上昇することがわかりました。
さらに再起前に「割振ったステータス」が依存していそうですね。
管理人の振ったステータスはタフネス、メンタル(650)まで全く同じ数値を振っていましたが、その場合、初期ステータスが「49」上昇しました。
更にパワーは999(カンスト)していて、「59」上昇
テクニックは5振っていますが、センスと同等で「29」上昇。
上記のことから何もステータスを振っていないステータスは29上昇し、最大まで振ったステータスは59となる。
999(最大ステ)/30(上昇可能値)で33ごとくらいに1上昇程度で考えておけば良さそうですね。
※センスとメンタルは650振って49上昇していることからどこかの数値になったタイミングで切り上げ等が行なわれている可能性があります。

また、HPとMOPも1回目と少し違うのですが、これはかなり予想レベルのお話なので信用はしないでほしいのですが、
「振ったタフネスがHPの上昇値に関係する。」
「振ったメンタルがMOPの上昇値に関係する。」
のではないか?と今の所考えています。
(1回目の再起時はタフネスを800程度振ってたと思います[うる覚え])

3回目の再起について

2017/06/03に3回目の再起を行いました。

再起3回目前のステータス 再起3回目のステータス上昇量

この上昇ステータスを見る限り、
特に大きく振り方を変えたわけではないのですが、3回目でHPの上昇値がかなり下がり、286しか上昇していません。
2回目の再起時にも少し上昇値が下がりましたが、再起を進めるごとに上昇値は減っていきそうですね。
その他の基本ステータス6種は上がり方に変化はなさそうです。
今回は比較テストとしてタフネスを667、メンタルを666振りました。(33ずつ上昇と仮定)
2回目の再起時は650振って上昇値が49。
今回は667も666でも上昇値が49でした。
もう一つの比較テストは少しだけ差をつけてスピード150、テクニック166を振っていますが、
上昇値は同じという結果で、どこで上昇値が変化するかのテストは両方とも失敗に終わりました・・・。

4回目の再起について

2017/06/18に4回目の再起を行いました。
イベントがやっと終わって、レベル上げに集中出来るようになりました。(ゴン装備大変でした。。)
公開が遅れてしまい申しわけないです。。

再起4回目前のステータス 再起4回目のステータス上昇量
ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 5
パワー 999 59(+30)
タフネス 627 48(+19)
スピード 152 34(+5)
テクニック 137 33(+4)
センス 34 30(+1)
メンタル 696 50(+21)

HP上昇量が更に減っています。
再起9回してもHPの最大値は5000は届かなさそうですね。
あまり考えずにステータスを振ってしまったので、 とりあえず増加値と割り振ったステータスだけ公開しておきます!
何かの参考にどうぞ!

5回目の再起について

2017/07/20に5回目の再起を行いました。
ギルバトが開催されたことでサブのセンスアバターを再起していましたので、再起速度低下しました。。
公開が遅れてしまい申しわけないです。。

再起5回目前のステータス 再起5回目のステータス上昇量
ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 7
パワー 999 59(+30)
タフネス 630 48(+19)
スピード 330 39(+10)
テクニック 231 36(+7)
センス 13 29(+0)
メンタル 627 48(+19)

HP上昇量が変わらなくなりました。
つまりこれ以降の再起ではHP上昇値は落ちないということなのでしょうか。
それとも2段階ごとに落ちる傾向に変わったか
MOPに関しては前回より多くなぜか7上昇。
前回の再起でもしかしたら念系統振らずに再起したかもしれないので、これも怪しいかもしれないです。
単純に5回目の再起は+7に増えただけかもしれないですが。
増加値と割り振ったステータスだけ公開しておきます!
何かの参考にどうぞ!
ギルバトのタイミングもあり、サブのセンスアバター再起していましたので、
公開がかなり遅れてしまいました。。

6回目の再起について

再起6回目前のステータス 再起6回目のステータス上昇量
ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 6
パワー 999 59(+30)
タフネス 660 49(+20)
スピード 197 35(+6)
テクニック 211 35(+6)
センス 15 29(+0)
メンタル 659 49(+20)

HP上昇量が以前変わらず、MOPは前回より少なく6上昇。

7回目の再起について

再起7回目前のステータス 再起7回目のステータス上昇量
ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 7
パワー 999 59(+30)
タフネス 650 49(+20)
スピード 238 36(+7)
テクニック 227 36(+7)
センス 9 29(+0)
メンタル 650 49(+20)

HP上昇量が以前変わらず、MOPは7上昇。
パラメータ等の上昇値に関して、ご参考にしてください!

8回目の再起について

ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 7
パワー 999 59(+30)
タフネス 645 48(+19)
スピード 250 37(+8)
テクニック 300 38(+9)
センス 2 29(+0)
メンタル 620 48+19)

HP上昇量、MOP上昇量は以前変わらず。
前回のタフネスと今回のタフネスの増加量で大体の上昇値が変わるタイミングがわかりそうですね

9回目の再起について

ステ 割振P 増加P
HP ??? 143
MOP ??? 7
パワー 999 59(+30)
タフネス 600 47(+18)
スピード 400 39(+10)
テクニック 269 37(+8)
センス 9 29(+0)
メンタル 600 47+18)

HP上昇量、MOP上昇量は以前変わらず。
ついに最後の再起を行いました!
ずっとパワーを上げていたのもあり、戦闘中のパワーが4300を超えたりするので、未再起のキャラとはかなり差がついてきますね!
パワー参照型よりセンス参照型の方が今のところ強いので、途中センス参照型の方に切り替えようか悩んでいたんですが、そのうちパワー参照型も強くなるだろう・・・ってな感じでパワー参照で頑張りました!

管理人の一言

再起の実装により、一気にアバターが強化されて、攻撃力がとんでもないことになりますね!
もし再起9回のアバターでゴンのような火力のスキルで攻撃をしたら完凸星6も1撃で倒してしまいそうな予感がします!w
また、実績でもらえるスキルブロックも今までにないほどの強いパッシブスキルブロックが揃っていますね!
1マスで良いスキルブロックが9種類あり、パッシブ枠は10個までなので今まで使っていたパッシブのスキルブロックはほとんど使うことがなくなっていく可能性もありますね。
出来るだけ早く再起回数を増やして色々報告出来るようにしていきます!

コメント

15:管理人

14の方へ>
申し訳ありません!
再起前に確認と記載しておりましたが、「再起後に現在のボーナスが確認出来る。」が正しいです!
記事の方も修正いたしました。

再起に関してはギルドバトル、アリーナなどの開催等で問題が無さそうであれば、
どんどん進めて問題ないと思います!

2017-09-16 01:08:35

14:名無し

記事参考にさせて頂きます

ですが自分のアバターがようやく初の再起が出来る様になったのですが、ボーナス確認の表示には全ての項目で「+0」となっていてまるで恩恵が無い様な感じです

スクショが貼れるとより説明し易いのですが取り合えず再起をすれば損しかしないみたいで出来ない状況です

これは何が問題でどうすれば良いのでしょうか?

2017-09-15 11:31:01

13:名無し

>12
Wikiの質問掲示板行こうね^^

2017-08-05 19:26:36

12:名無し

上昇効果のHP自動回復ってどうしたら手に入るかわかりますか?
アリーナて戦う方みんな自動回復してて強いです(´・_・`)

2017-08-03 17:29:02

11:名無し

パッシブスキル枠はランクが上がると上限が増えていきますよ。最終的には枠使い切れないくらいになるのでは。

2017-07-23 22:52:46

10:名無し

パッシブスキル枠はランクが上がると上限が増えていきますよ。最終的には枠使い切れないくらいになるのでは。

2017-07-23 22:52:45

9:名無し

再起速いですね
どうやったらそんなに早くアバターのレベルが上がるんですかね?頑張ってください!

2017-07-18 14:02:56

8:名無し

>6
アホ丸出しわろたww

2017-06-13 13:34:28

7:名無し

管理人さん。ごめんなさい。お手数ですが5:名無しのコメント削除して頂けませんか。本当にごめんなさい。

2017-06-13 12:20:49

6:名無し

何だその優位性って
自分が優越感に浸りたいだけだろ
皆が得すればそれが一番じゃないか
載せるも載せないも管理人さんの自由だよ
>974では59にはなりません。四捨五入でもありません。
嘘か本当かわからないけどだったら答えるんじゃないよ
大体最終的には嫌でも皆同じアバターになるんだよ
攻略載せれるぐらい懐の深い人間になれ!

2017-06-12 20:57:45

5:削除済

投稿者の削除依頼によりコメントを削除しました。

2017-06-12 10:29:35

4:名無し

すごく参考になりました。四捨五入が効くみたいです。ボーナス59にするためには974で良いか確認できている方がいれば教えて下さい。
私が確認できたのは、83→32,217→36,317→39,816→54でした。

2017-06-12 00:35:33

3:名無し

いつもお世話になってます!ありがとうございます!

2017-06-11 12:37:03

2:名無し

頑張ってください!!

2017-06-07 16:03:14

1:名無し

すごく参考になります!

2017-05-23 02:43:57

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最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)