記事検索

タグ

漢と漢の真剣勝負 攻略

このページではイベント「漢と漢の真剣勝負」概要や攻略情報など掲載いたします。ぜひ、参考にしてください!


イベント開催期間

5月23日(月)メンテナンス後から、5月30日(火)14:00まで

イベント内容

キメラアント討伐隊の割符を賭けて、ビーストハンター「ナックル」と真剣勝負!?

クリア報酬

ユニット「ナックル(ビーストハンター)★5
念石

ドロップ報酬

ユニット「ナックル(ビーストハンター)★5
強化装備品コード

イベントで入手できるユニットについて

イベントで入手できるユニットの最大Lv.は、無覚醒時Lv.30、最大覚醒時Lv.70

攻略のヒント

ミッション10に出現する敵は「ナックル」単体ですが、2WAVEに渡る二連戦となります。
1WAVE目のナックルはスキルを使用することはありませんが、防御力が非常に高く、打たれ強い敵となります
ただ、相手は単体となるので、ステータスダウンスキルで弱体化、若しくはステータスアップスキルでパーティを強化し、一気に攻め込みましょう。

2WAVE目のナックルは、更に防御力が高くなり、スキル「天上不知唯我独損(ハコワレ)」を使用してきます。
このスキルは「敵1体に無属性の武器80%分のHPダメージを与えつつ、ポットクリンを付ける」という能力で、「ポットクリン」についている数字カウンターが99を超えると「トリタテン」に変わり、対象は、30ターンの間「基本ステータス6種」が50%ダウンし、「強制絶」状態となってしまいます。
「ポットクリン」のカウンターは、毎ターン、現在のカウンターの1割が加算されていき、更にナックルの攻撃を受けることでカウンターが上昇します。
逆に、「ポットクリン」を付与されたユニット(アバター)がナックルを攻撃する事で、カウンターを減らす事ができ、カウンターが0になると解除されます。

非常に厄介なスキルですが、パリィ、若しくはカウンター等で「天上不知唯我独損(ハコワレ)」自体の攻撃を防ぎつつ、もし発動してしまった場合に備えて、攻撃ターン数が早いユニット(装備)等でパーティを構成し、カウンターが上昇する状態を防ぎましょう。

チャレンジミッションについて

「ミッション10」(ボス登場ステージ)までクリアすると、「チャレンジミッション」というエクストラステージが出現します。
チャレンジミッションは、ボスである「ナックル」が更に強力になって登場しますので、しっかりとアバターとユニットを強化した上で挑みましょう!

チャレンジミッション(ハード)1WAVE目

ナックルのステータス

属性はグー属性(拳)

HP 11619 MOP 237 チャージ 80
パワー 808 タフネス 1542 スピード 911
テクニック 794 センス 574 メンタル 1311

チャレンジミッション(ハード)2WAVE目

ナックルのステータス

属性はグー属性(拳)

HP 21619 MOP 237 チャージ 80
パワー 808 タフネス 1542 スピード 911
テクニック 794 センス 574 メンタル 1311

攻略方法

属性がグー属性なのでとにかくパー属性でパーティを固めましょう。
ナックルの火力はそこまで高くはないが、攻撃を一人に集中してくるので、地味にダメージを受けてしまう。
更にスキルの「天上不知唯我独損(ハコワレ)」でステータスダウンや強制絶がかなり厄介です。

攻略方法ですが、とにかく硬いパー属性キャラ1体と回復役やデバフキャラ等でダメージを受けにくい状態を作ることです。
今回のナックルの性質上、一番耐久力がある「タフネス?」キャラに集中して攻撃を仕掛けてきています。
以下は管理人が試しに使ってみてかなり有用だったので紹介させていただきます。
「ハコワレにはハコワレで返せ!」
つまり今回のイベントで獲得出来るナックルを使用することでかなり楽にクリアすることができます!



管理人の攻略メンバー


パーティ構成は、上記で述べた硬いパー属性キャラ=カイトLv100

デバフ役はナックルのスキル「ハコワレ」

それ以外はアバターも含め適当です。

カイトが強すぎるのもありますが、それ以外のキャラで補えば(回復キャラ、デバフ、バフキャラ等)、
ある程度のレベルのパー属性キャラであれば問題ないと思います。
連続攻撃で回復が追いつかない場合は、挑発等を別キャラで行うのもアリですね。
※回復スキルは、レオリオ(医者志望)★2のアバタースキル「ヒール003」が回復量が多くオススメです!
今回、ナックルがかなり耐久力が高いのでオススメはデバフキャラです!

オススメメンバー

パー属性の火力系メンバー

カイト(危険な領域)★6

レイザー(殺人スパイク)★6

シルバ(靜なる暗殺者)★6

カウンター系メンバー

クロロ(スキルハンター)★6

ヒソカ(こういうのも悪くない)★6←属性不利だがスキルが強い

ネフェルピトー(欲求の発露)★6

バフ・デバフ系メンバー(キャラのレベルが低い方にオススメ)

ゲンスルー(周到な裏切り者)★6←オススメ

クラピカ(抑えきれぬ憎悪)★5

ビスケ(鍛え抜かれた体)★5←オススメ

モタリケ(ボマーの奴隷)★4←ただし、メンバーが即死することもあるので扱い注意!

その他、パー属性以外の火力系メンバー

ゴン(捨て身の反撃)★6

王(無名の王)★6

イベントドロップ系オススメメンバー(無課金の方へのオススメ)

ナックル(ビーストハンター)★5←オススメ

ネテロ(ハンター協会会長)★5

レイザー(ゲームマスター)★5

管理人の一言

今回はナックルにはナックルを!という風に攻略方法のオススメを記載させて頂きましたが、
今後も超高難易度ミッションでは必須かもしれないスキルを持っているので是非、完凸を目指して頑張ってみてください!
それでは、楽しいハンターライフを!(周回w)

コメント

コメントはありません。

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)