記事検索

タグ

最高経験値獲得ステージとスタミナ効率について【更新】

このページでは2017年05月27日時点の経験値最高効率ステージに関して、まとめています。
※記事の後半はかなり上級者向けのも含んでいます。

ユーザ経験値

ユーザ経験値の獲得は基本的にイベントより通常ミッションの方が多くの経験値を獲得できます。
また難易度が上がっていくほど、獲得ユーザ経験値も上がっていきます。

現時点の最高ユーザ経験値獲得ステージ




ユーザ経験値効率は通常ミッション最終ステージである (ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「伝説の暗殺一家」です。
獲得ユーザ経験値は「33300」

キャラクターとアバター経験値

キャラクターとアバター経験値に関しては、ミッション以外でイベントでもかなり多く経験値が入るものがあります。

最高効率イベント「銀の猛攻」(特定回数制限付)



初期からいろいろと改善していて現在の最高キャラクターとアバター経験値効率イベント
初期の頃は銀の出現は1体〜5体となっていて開催期間も期限付きなど、 そこまで大きな超効率的ステージ!というわけではなかったのですが、 現在は回数制限はあるものの、毎日公開していて、さらに常時5体出現するように変更されています。
獲得キャラクター経験値はスタミナ1倍消費で「9900」

イベント「【襲来】ラモット戦」ベリーハード




かなり高難易度イベントなので攻略すら厳しいステージではありますが、通常ミッション最終ステージよりも多くの経験値が獲得できます。
獲得キャラクター経験値「5000」

通常ミッション




通常ミッションのキャラクター経験値最高効率は(ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「プロの暗殺者2」です。
獲得キャラクター経験値は「4779」

最高経験値ステージまとめ

ステージ ユーザEXP キャラEXP
銀の猛攻
(回数限定)
400 9900
イベント
(ベリーハード)【襲来】ラモット戦
※イベント終了します
13000 5000
通常ミッション
(ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「伝説の暗殺一家」
33300 4633
通常ミッション
(ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「プロの暗殺者2」
33249 4779

効率の良いレベル上げは?

結局のところパーティのレベル、アバターのレベル、スキル構成などでかなり変わってきます。
上記で記載したステージが攻略不可の場合は、自分が攻略可能な最高難易度通常ミッションのステージが最高効率です!

管理人のレベル上げ最高効率ステージ

管理人は、ガチャのキャラクターのレベルをほとんど上げきっているので、上げたいガチャキャラがいなくなってきました。
ですので、現在は再起が実装されたことにより「アバターだけの経験値効率」だけを考えて周回しています!

管理人が周回しているステージは上記でも述べた(ハード)最悪の組み合わせ 最悪の組み合わせ「キメラアント」です!
※ただし、アバターの成長状態でステージ変更など調整したりしてます!

なぜ、キャラクター最高経験値効率【襲来】ラモット戦(ベリーハード)じゃないのか。

それは管理人が「オートでクリア出来るメンバーではスタミナ効率が悪い!

一応マニュアル操作であれば通常ミッションの方と同等のメンバー構成で一度だけクリアはできたのですが、 火力キャラに集中的に攻撃された場合、攻略失敗してしまいます。
※スタミナ効率を考えるとメイン火力キャラを絞る必要が出てくる
この辺りとユーザ経験値も多く入ることからここでいいや!(適当w)
な感じで通常ミッションを周回しています!

[追記 : 2017/06/24 18:50]
ステージが追加されて、今管理人が周回しているステージは(ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「プロの暗殺者2」です!

アバターの育ち状態で「アバター一人で攻略出来る」状態になった場合と「火力として十分つよくなった」状態の2パターンで紹介します。

アバターが育ちきっていない場合のレベル上げパーティ1





メイン火力:カイトLv100、アバター

アバターの攻撃スキルブロックは「デュアルアタック011
相手が単体なので、デバフで被ダメも減るので安定クリアしやすい(ダメージもなかなか強いです。)
武器はパー属性の「太刀」を使っています。

その他:スタミナが少ないキャラ

このパーティならスタミナが「27消費」でキャラクター経験値が「3933」なので、
スタミナ1に対してのキャラクター経験値が「約146

ラモット戦でこの効率を超えようと思うとスタミナを「34以下」に抑える必要が有り

アバターが育ちきっていない場合のレベル上げパーティ2





今回は新規キャラでチョキ属性のクラピカの登場により、クラピカのレベル上げも兼ねて効率が良いバージョンです。
「(ハード)爆弾魔 作戦開始 決着」のゲンスルーとの単体戦!

メイン火力:クラピカ、アバター

アバターの攻撃スキルブロックは「デュアルアタック011
相手が単体なので、デバフで被ダメも減るので安定クリアしやすい(ダメージもなかなか強いです。)
武器はチョキ属性の「脇差」を使っています。

その他:スタミナが少ないキャラ(出来ればチョキ属性)

このパーティならスタミナが「29消費」でキャラクター経験値が「3750」なので、
スタミナ1に対してのキャラクター経験値が「約129

他の場合と効率が落ちますが、クラピカのレベル上げと同時並行が出来るのでオススメです。

もう十分一人でやっていけるアバターになった場合





アバターが十分に強くなると一人で全てを任せます。
一人でも攻略しやすいクエストが「(ハード)爆弾魔 作戦開始 爆弾魔1」のバラとの単体戦!

メイン火力:アバター

アバターの攻撃スキルブロックはイベント「悪意の渦巻く巣穴」でドロップしたムカデ男で獲得出来る「スマッシュ025
相手が単体でチョキ属性相手なのでかなりダメージが出ます!
武器はグー属性の「闘魂グローブ」を使っています。

その他:スタミナが少ないキャラ(出来ればグー属性)

このパーティならスタミナが「23消費」でキャラクター経験値が「3693」なので、
スタミナ1に対してのキャラクター経験値が「約160

ラモット戦でこの効率を超えようと思うとスタミナを「31以下」に抑える必要が有り

もう少し強くなればアバター単体で(ハード)キメラアントもいけるかもしれないです!

[追記分]さらにもっと効率を上げる場合




さらにもっと効率を上げるには(ハード)ヨークシンシティ セメタリービル「プロの暗殺者2」

正直これはスキルブロックやアバターもかなり強くないと厳しいステージです。

メイン火力:アバター

アバターの攻撃スキルブロックはヒソカ(奇術師)「スマッシュ012
属性がバラバラなので武器は火力系ならおそらく何でも良いと思います。
とにかく今までの効率ステージとは違い、各フロア(WAVE)で複数体の敵が出現するため、全体攻撃で一気に倒す必要がある、

その他:スタミナが少ないキャラ

このパーティならスタミナが「23消費」でキャラクター経験値が「4779」なので、
スタミナ1に対してのキャラクター経験値が「約208

経験値効率は今までにはないほどの最高効率ですが、かなりアバターも強化して装備やスキルブロックも揃っていないと厳しいステージです。
1体だけカイト(危険な領域)を入れた場合(全体ではないが3体攻撃が火力が高い)
このパーティならスタミナが「27消費
スタミナ1に対してのキャラクター経験値が「約177
まとめながら・・・・あれ?アバター単体のバラ攻略を超えてるじゃん!wwwって気付きましたw
これくらいのスタミナでこのステージクリア出来るのであればかなり効率が出るのでオススメです!
ただし、1回のステージクリアに時間がかかるので、時間効率的にはあまり良くないかもしれないです。

管理人の一言

再起が実装されたことにより、アバターのレベル上げの効率がかなり重要になってきました。
パーティ構成変えながらやるのって楽しいですよね!
あと現時点で、銀の猛攻以外の最高経験値ステージは全てグー属性ラモットなのでパー属性キャラ、武器がかなり戦いやすくなりました!
こんなところであまり参考にならなかったかもしれませんが、 「スタミナ効率がかなり重要」というところと、「オートクリア出来る難易度」(精神的にも楽なのでw)が重要というところです!
自分のレベルにあった最高スタミナ効率のステージを見つけてください!

コメント

コメントはありません。

名前
コメント
最新お知らせ

メンテナンスのお知らせ ()

メンテナンス予定時刻

2017年5月30日(火) 14:00〜17:00(予定)

メンテナンス内容

①イベントの更新

②ガシャの更新

③ギルドバトルのプレオープン(予定)