記事検索
効率的な夢球の集め方と使い道

このページでは「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」の効率的な夢球の集め方と使い道に関して、掲載させて頂きます。

夢球とは?

課金で購入していろんな場面で時間短縮が強化などが可能なアイテムです
課金以外でもログインボーナスやシナリオ等でも獲得が可能です。

夢球の使い道

ガチャ

夢球の使い道①ーガチャ

夢球を一番使う場面が多くなるのがこの「ガチャ」です。夢球は"無償"と"有償"の2種類あり、無償夢球は主に報酬などで獲得することができ、有償夢球はショップにて購入することができます。
有償限定のガチャも存在し、その場合は無償夢球を持っていてもガチャを回すことはできません。

行動力の回復

夢球の使い道②ー行動力回復

夢球を使用することでシナリオやリーグの行動力回復、選手枠拡張などをすることができます。

シナリオなどを進める行動力回復(サッカーボールマーク)

夢球の使い道②ー行動力回復ーシナリオなど

シナリオやイベントを進めるためには行動力が必要です。(画面上部にあるサッカーボールマークにある数値)
夢球一つで回復時間を待たずとも全回復して、すぐにシナリオを進めることができます。
行動力の回復は現在の最大値分、限界値を超えて回復することが出来るので、どのタイミングで回復して問題はありません。
ただし、レベルが上がる直前の場合は、レベルが上がると最大値まで戻ってしまう危険性があるので注意しましょう!

リーグチケット補充

夢球の使い道②ー行動力回復ーリーグチケット補充

ユーザランク5以上で解放されるリーグに挑戦するためのチケットを夢球一つで5枚分補充することができる

所持枠拡張

夢球の使い道②ー所持枠拡張

夢球一つで選手の所持枠を拡張することができます。
序盤は選手数が少ないので優先度低めですが、ガチャやイベントなどで選手が増えてきた場合は、この"所持枠拡張"を使ってもっと選手を増やせるようにしましょう!

夢球の集め方

シナリオで集める

通常シナリオ、イベント問わず"初回クリア報酬"で夢球を一つ入手することができます!
初回クリア報酬はストーリーを見た場合も入手出来るのでどんどんステージをクリアしていこう!
また、通常シナリオでは、「ノーマルモード」以外にも「ハード」「ベリーハード」もあるので、クリア可能なところからどんどんクリアして夢球を集めましょう!

リーグで獲得

リーグ戦で上位に入ると夢球を獲得することができます。
ただし、自分と同レベル帯の相手と対決になるので、一戦一戦が厳しい戦いとなります。
マニュアルモード等を駆使して、勝率を上げていきましょう!

順位 夢球
1位 50個
2-3位 25個
4-10位 20個
11-30位 15個
31-50位 10個
51-100位 5個

ミッションで獲得

ミッションでも夢球を獲得することができます。デイリーミッション、ウィークリーミッション、フリーミッション、イベントミッションの4種類があり、特にデイリーミッションは通常プレイしていたら大体終わるような簡単なミッションとなっているので、ぜひ毎日消化して夢球を獲得しましょう!

ログインボーナス

ログインボーナスでも夢球を獲得することができます!
一番難易度が低い獲得方法なので出来るだけ毎日ログインして夢球を集めましょう!

まとめ

ぜひ、自分にあった使い方をして効率良くゲームを進めていきましょう!

オススメメニュー

キャラクター一覧 カード一覧(総合値順)
コメント

コメントはありません。

名前
コメント